Dentistry

今後と注意点

インプラントの今後の動向

歯が健康でないと、きちんと食事を摂ることができないため、歯は人の健康を維持していくためにとても大切です。虫歯の場合、もちろん治療を行っていくことが大切ですが、最近は美容への関心が高まり、歯科の中でも審美歯科として、歯を綺麗に保ちたいと言う人も増えています。 その中でも、インプラントは人気のある治療の一つです。歯がなくなった所に人工の歯を埋めることにより、自然の歯のような噛み合わせができることから多くの人が施術を受けています。 ここ数十年で想像を遥かに超えるような進化を遂げてきたインプラント治療。当初は、インプラントが上顎に適応できるのかどうかで賛否両論の議論が医師の間でされてきましたが、昔より治療の期間が短くなりつつあり、最近では手術をうけた直後から、食事の際に不自由さが少なく、快適に食事を摂ることも可能になってきています。このような治療の進化から、今後よりインプラント治療を受ける人は増えると考えられます。

治療においての注意点

最近治療を受ける人が増えつつあるインプラント治療ですが、自由診療です。そのため、ほとんどが保険が効かず、治療額も医院によって様々です。検査費用を初めとし、手術費、人工の歯の費用などを色々と含めると高額になる場合もあるので、注意して調べてみることも必要です。 また、インプラント治療は人工の歯を埋め込んだりと手術を伴います。そのため、今まで問題のなかった神経や血管などにも手を加えることになります。障害が何かしら発生するかもしれないことや、手術自体100%の成功率ではないこともしっかり把握しておかなければなりません。また、各々歯や歯茎の状態、回復の度合い等によっても異なりますが、入れ歯やブリッジに比べると治療期間は長くなることや、治療後メンテナンスが欠かせないという点も理解しておくことが必要です。

綺麗になる

笑顔を素敵に見せるといった場合には、美容整形ではなく歯が大切になってきます。ここでは、審美歯科で行っている治療内容について紹介していきます。綺麗になって笑顔に自信が持てるようになりましょう。

詳細を見る

数ある歯医者選び

街には、コンビニよりも多く歯医者さんが建てられています。歯医者さんを選ぶ際のポイントは、ネットや近所で評判を確認すると良いでしょう。また、訪れた際には、清潔感や院長の人柄なども感じとってみましょう。

詳細を見る

話題のインプラント

歯の矯正治療を受ける方は大変多くなっていますが、人気のインプラント治療を利用することで簡単に歯並びを良くすることができます。歯が無くなってしまった人でも受けられるため、子供から老人まで患者が多いと話題になっています。

詳細を見る

歯並びの悩み

歯並びの治療には、矯正歯科を利用すると良いでしょう。特殊な金具を使い、年月をかけ治療していきます。キレイな歯並びを手に入れるためには、矯正歯科へ行くのが最適な治療になると言えます。

詳細を見る